忍者ブログ
「 Happy Helloween! ...2回目ともなると、、、 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


米国ニューイングランドの秋は、結構忙しい。
9月は新学期のバタバタに追われ、ささやかな夏の余韻を忘れないように楽しむ。
10月は紅葉狩り、リンゴ狩り、ハロウィーン。
11月は感謝祭、加えて今年は大統領選挙。
そして12月はクリスマス。

毎月のようにイベントがあって、そのたびに飾り付けをし、食事やお菓子を用意し、大量にゴミを捨てる。罪深い生活スタイルだなあ、とは思いつつも、やはりせっかくだから、と一生懸命それをこなしていってしまう。

というわけで、今日はハロウィーン。
もともとはケルト人の土着信仰的なお祭りだったらしいから、宗教色がまったくないわけでもないが、子供に仮装させて参加させたいという親の気持ちの方が強いのか、国籍や宗教に関係なくほとんどの子持ち家族が参加する。
去年はハロウィーンが何なのか、いつなのかも良くわからず、ただただ流れについていくだけのような状態であったが、今年は親子ともに要領がわかっているので、より楽しめたように思う。

カボチャのお化け(Jack-o'-Lantern)も、自分たちで大小のカボチャを買ってきて製作!
IMG_1443.jpg IMG_1399.jpg

IMG_1472.jpg

衣装もばっちり二人分用意(一つはお下がりだけど)!
IMG_1405.jpg IMG_1481.jpg

地元の消防署のイベントにも参加!
IMG_1502.jpg

日本人家族がいなくなってしまった寮のハロウィーンパーティーにも張り切って参加!
IMG_1517.jpg IMG_1518.jpg

…とやることはやった気がするが、終わってみると親子ともにぐったり。
娘さんたちは泥のように眠っています。

おつかれさまでした。


PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEATHER@MIT
PROFILE
HN:
Shintaro
性別:
男性
職業:
経営コンサルタント
趣味:
旅行、ジャズ鑑賞
自己紹介:
世の中を素直に見ることが苦手な関西人。
MITスローン校でのMBA、プライベート・エクイティでのインターン、アパレル会社SloanGearの経営、そして米国での生活から、何を感じ、何を学ぶのかー。

ご意見、ご感想は↓まで
sloangear★gmail.com
★をアットマークに書き換えてください
SEARCH
TRACK BACKS
最新記事のフィルム
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH