忍者ブログ
「 Sloan/ HBS Japanese Golf ...ゴルフの秋 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スローンとHBSの日本人有志によるゴルフコンペが開催され、恥ずかしながら参加してきた。
会場は自宅から車で西に30分ほど行ったところにある、Wayland Country Clubというコース。アップダウンが少なく、初心者向けだという。自宅から半径1時間以内に周りきれないほど沢山ゴルフコースがあり、しかもそれぞれせいぜい5,000円も出せば立派に遊べる、というのだから、米国に留学した連中がゴルフに勤しむはずである。それに加わることが褒められたことかは判らないが、「ゴルフコンペに参加」という響きは、何となく初めてバーに飲みに行くような、大人の仲間入りのような感覚があって、気恥ずかしくも嬉しくもある。
コースは前日の雨で、「特設」の川や池が無数に出来ていた。こうなると、「アップダウンが少ない」コースはかえって水はけが悪く、厄介なようである。電動のカートもタイヤをとられて危ないから使えない、ということで、歩いて18ホール回る羽目になった。
7月に参加したPEファームのゴルフコンペは、こちらでスクラッチと呼ばれる方式(ティーショットのあと、チームの中で一番良いボールの位置から、皆二打目を打ち、以降それを繰り返す、というもの)であったため、「自分のスコア」というのはわからなかったが、今回は文字通り最初から最後まで自分で打って、歩いた。
結果は135打。
同日のトップスコアが90打くらいだったので、その1.5倍叩いたことになる。「皆同じだけお金払ってるんだから、一打あたりが他の人より安くて、得したじゃない」という無理のある慰めの言葉をかけてもらったが、ちっとも嬉しくない。
卒業までに、100打を切れるだろうか・・・。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEATHER@MIT
PROFILE
HN:
Shintaro
性別:
男性
職業:
経営コンサルタント
趣味:
旅行、ジャズ鑑賞
自己紹介:
世の中を素直に見ることが苦手な関西人。
MITスローン校でのMBA、プライベート・エクイティでのインターン、アパレル会社SloanGearの経営、そして米国での生活から、何を感じ、何を学ぶのかー。

ご意見、ご感想は↓まで
sloangear★gmail.com
★をアットマークに書き換えてください
SEARCH
COMMENTS
[05/04 at]
[05/04 generic]
[04/30 Pharmd814]
[04/30 Pharma507]
[04/30 Pharmk29]
最新記事のフィルム
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH