忍者ブログ
「 1st Sales in Fall ...秋の初売り 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新入生のウキウキ感が覚めやらないうちに、ということで、秋学期開始から1週間目の今日、SloanGear今学期初売りを行った。夏休みのうちに、チームメンバーの参画度合いや、人間関係に大きな変化がおきていないかと多少心配したが、皆積極的に参加してくれた。
1年生の間にある程度SloanGearを認知させることが出来たこと、1年生の「特需」だけでなく、一部の新商品で2年生の購買も刺激できたこと、などが大きな達成点であったが、売上は金額的には次第点ながらも昨年同時期の実績に及ばなかった。「わかりやすさ」と「認知度向上」のために、「ロビーセールス毎月やります」という方針を打ち出したが、それがかえって学生の「買わなければ」という購買意欲を減退させた可能性もある。来月のセールスが勝負になるかもしれない。
売上以上に残念だったのが、心無い人による商品の盗難である。セールスは、昼休みを含めた授業の間の休み時間に集中するため、その時間帯の売り場は蜂の巣を突いたような騒ぎになり、「万引き」はやろうと思えば比較的簡単だろう。ただ世界に名だたるビジネススクールまで来てそれをやるか、と思うと、情けなくなる。MITのマスコットであるビーバーのぬいぐるみなどは、10個入ったダンボール箱を丸ごと盗まれてしまった。我々の管理不行き届きは厳粛に反省し、改めなければならないが・・・。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WEATHER@MIT
PROFILE
HN:
Shintaro
性別:
男性
職業:
経営コンサルタント
趣味:
旅行、ジャズ鑑賞
自己紹介:
世の中を素直に見ることが苦手な関西人。
MITスローン校でのMBA、プライベート・エクイティでのインターン、アパレル会社SloanGearの経営、そして米国での生活から、何を感じ、何を学ぶのかー。

ご意見、ご感想は↓まで
sloangear★gmail.com
★をアットマークに書き換えてください
SEARCH
COMMENTS
[05/04 at]
[05/04 generic]
[04/30 Pharmd814]
[04/30 Pharma507]
[04/30 Pharmk29]
最新記事のフィルム
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH