忍者ブログ
「 SloanGear handover ...サインしました。 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SloanGearの落札が決まり、本日引継ぎと正式な契約書のサイン、金銭授受のためのミーティングが開かれた。
いざその場に至ってみると、やはりそれなりに感慨深く、緊張感も覚える。
買収といっても、10人のチームで一人40万円ほどの投資額なので、まあたいしたことないといえばそれまでなのだが、公開株を証券会社で買う以外に会社を買う初めての経験であり、ちょっとミーハー心をくすぐられるというか、何か凄いことをしているような気になる。またそれ以上に、今回私の誘いを受けて集まってくれた9人の仲間たちをこれから引っ張っていくという責任感が、多少の圧力として顕在化してきたようでもある。
ただ、ママゴトのような部活動に比べれば格段に学びの多い、面白い活動になるだろうという確信は、まだ変わっていない。
ここに来てなお強くなりつつある、「自分は最終的に人の上に立てる器ではないのではないか」という疑念に屈服する前に、リーダーシップの実践練習をしてみようと思う。いろいろ悩むことは間違いないと思うが、まあ自分のカネが絡んでいると思えば、そして皆が自分の誘いに応じてカネを出してくれたという事実を心にとどめておけば、やっていけると思う。

このブログを読んでいただいている皆様でスローン・ロゴ入りアパレルのご入用の方は、是非お気軽にご一報ください。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WEATHER@MIT
PROFILE
HN:
Shintaro
性別:
男性
職業:
経営コンサルタント
趣味:
旅行、ジャズ鑑賞
自己紹介:
世の中を素直に見ることが苦手な関西人。
MITスローン校でのMBA、プライベート・エクイティでのインターン、アパレル会社SloanGearの経営、そして米国での生活から、何を感じ、何を学ぶのかー。

ご意見、ご感想は↓まで
sloangear★gmail.com
★をアットマークに書き換えてください
SEARCH
COMMENTS
[05/04 at]
[05/04 generic]
[04/30 Pharmd814]
[04/30 Pharma507]
[04/30 Pharmk29]
最新記事のフィルム
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH