忍者ブログ
「 Birthday ...また一つ、年をとりました 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


32歳になった。
先日のサッカー日本代表候補発表で初めて代表候補に選出された寺田周平という川崎フロンターレのディフェンダーがいるが、彼の招集が話題になったのは32歳という「高齢」で初めて代表候補に選ばれたから。
要するに、32歳というのはそれだけオッサンだということである。

二児の父。
自分の両親も、32歳で二児をもうけている。
両親の二人目の子供、つまり私の弟が生まれたとき、私は既に4歳になっていたので、そのときの様子は比較的はっきりと覚えている。父に連れられて、母が弟を出産した病院に向かったとき、(当たり前だが)父は圧倒されるくらい大きかった。あのときの父に、今自分がなっていると思うと、未だに現実感が足りないというか、妙な感じもする。

友人からの祝福のメールが次々と届く。その数、10通以上。
Facebook(SNSサービス。ミクシーのようなもの)が、今日は自分の誕生日であると、皆に通知してくれるらしい。

夕食に、妻がステーキとクラムチャウダーを用意してくれた。
サマー・インターン先の投資会社から頂いたDom Pérignon(ピンクではない)を開けて、乾杯する。
食後には、妻の手作りのケーキにロウソクを立てて、祝福を受けた。
長女は朝から「happy birthday」の歌を口ずさんで「練習」していたが、いざそのときになると、恥ずかしがってなかなか歌わない。本番に弱い子供である。

誕生日プレゼント、というわけではないが、かねてより入札していたSloanGearという会社の買収も今日正式に合意された。32歳を面白くしてくれる要素になりそうである。

これからも、よろしくお願いします。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEATHER@MIT
PROFILE
HN:
Shintaro
性別:
男性
職業:
経営コンサルタント
趣味:
旅行、ジャズ鑑賞
自己紹介:
世の中を素直に見ることが苦手な関西人。
MITスローン校でのMBA、プライベート・エクイティでのインターン、アパレル会社SloanGearの経営、そして米国での生活から、何を感じ、何を学ぶのかー。

ご意見、ご感想は↓まで
sloangear★gmail.com
★をアットマークに書き換えてください
SEARCH
COMMENTS
[05/04 at]
[05/04 generic]
[04/30 Pharmd814]
[04/30 Pharma507]
[04/30 Pharmk29]
最新記事のフィルム
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH