忍者ブログ
「 Turkish Tea ...家族ぐるみの国際交流 」

中間試験が終わって一段落したところで、同じ学生寮Westgateに住むトルコ人のED君から、自宅にお茶を飲みに来ないか、というお誘いをいただき、夕食後に家族3人で出かける。トルコ人は宗教上あまり酒を飲まず、ED君夫妻もまったく飲まないので、お茶でのお招きとなる。

同じ寮に住むスローンの同級生に順番に声をかけているようで、この日招かれたのは別のトルコ人AK君夫妻、アゼルバイジャン人のEM君家族、そしてドイツ人で私と同じコンサルティングファームから来ているRB君家族に我々を加えた4家族。

トルコの紅茶と餅のようなトルコ菓子、そしてトルココーヒーとチョコレートを振舞われながら、2時間ちょっと談笑する。授業のこと、就職のこと、家族のこと、国際情勢、米国への愚痴など、話題はあちこちに飛ぶが、非常にアットホームで楽しい時間を過ごさせてもらった。
Turkish-tea1.JPG

こうした非米国人の集まりであれば、皆適度に英語が流暢でないので、奥様方も会話がしやすい。
また、子供にも多彩な文化環境に触れさせてやることができる。
寮に住んでいることの最大のメリットの一つである。
Turkish-tea2.JPG
(この日のED君の部屋は、空調の不具合か異様な熱気で、写真の娘(右)は大汗をかいていた)

まだ娘は人前では緊張して硬くなってしまい、なかなか会話どころではないが、この日のように長く一定のメンバーで過ごさせてもらうと、環境に適応してハシャギ始めるので、見ていても微笑ましい。
できるだけこういう機会に参加させて、刺激を与えてやりたいと思う。

PR

COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
URL

PREV - MAIN - NEXT
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WEATHER@MIT
PROFILE
HN:
Shintaro
性別:
男性
職業:
経営コンサルタント
趣味:
旅行、ジャズ鑑賞
自己紹介:
世の中を素直に見ることが苦手な関西人。
MITスローン校でのMBA、プライベート・エクイティでのインターン、アパレル会社SloanGearの経営、そして米国での生活から、何を感じ、何を学ぶのかー。

ご意見、ご感想は↓まで
sloangear★gmail.com
★をアットマークに書き換えてください
SEARCH
COMMENTS
[05/04 at]
[05/04 generic]
[04/30 Pharmd814]
[04/30 Pharma507]
[04/30 Pharmk29]
最新記事のフィルム
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH